なんでも My Best 5!

My Best 5! を集めています。

好きなヒプマイ*ソロ曲Best5!

My Best 5!

第1位 「パーティーを止めないで」 歌:伊弉冉一二三(CV.木島隆一


ヒプノシスマイク「パーティーを止めないで」/伊弉冉一二三Trailer

作詞:鬼龍院翔 作曲:鬼龍院翔 編曲:鬼龍院翔・tatsuo

 

鬼龍院翔さんが提供されたこの楽曲が、私のヒプマイとの出会いでした。

彼が提供した楽曲って、どんなのだろう?という興味から試聴し、まんまとヒプマイにハマったというわけです。

ゴールデンボンバーっぽさ(というか鬼龍院翔っぽさ?)がある!

軽薄なようでいて、その裏には隠れた(?)悲哀があるところが、「女々しくて」を彷彿とさせます。

一二三のキャラクターをしっかり描きながら、鬼龍院さんらしさも感じられる!

良きです。

 

第2位 「蕚」 歌:夢野幻太郎(CV.斉藤壮馬


ヒプノシスマイク「蕚」/夢野幻太郎Trailer
作詞:basho・ESME MORI 作曲・編曲:ESME MORI

斉藤壮馬さんの美声に癒されます。

 

第3位 「シャンパンゴールド」 歌:伊弉冉 一二三(CV.木島 隆一)


ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼 Trailer

作詞:藤森慎吾 作曲・編曲:月蝕會議

こちらは藤森さんが作詞!

一二三のソロ曲1曲目ということもあり、まだ彼のキャラクターの奥行きまでは描かれていませんが、アップテンポで盛り上がる曲!

 

第4位 「シナリオライアー」 歌:夢野幻太郎(CV.斉藤壮馬


ヒプノシスマイク「Fling Posse-F.P.S.M-」 /シブヤ・ディビジョンFling Posse Trailer

作詞:森心言Alaska Jam/DSC)作曲:RhymeTube・森心言Alaska Jam/DSC)
編曲:RhymeTube

♪悲劇のヒーロー 噓つきのシナリオライアー デタラメなストーリー~

のところが、いい。

フロウがいいし、斉藤壮馬さんの声が生きる音の運びですよね!

 

第5位 「チグリジア」 歌:観音坂独歩(CV.伊東健人


ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼 Trailer

作詞:弥之助(from AFRO PARKER) 作曲:Boy Genius(from AFRO PARKER)
編曲:AFRO PARKER

出勤時に聴くのがおすすめ。サイコーにトーキョーな感じ。

はっ!作詞が弥之助さんではないですか!私の最推し曲「Stella」を生み出してくださったあの…!

ありがとうございます。